カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
キミドリカウンター
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
こんな駄ブログでも、続きをっていう人がいるとは嬉しい事です。
まぁ。早く次期フレームの話に行きたいところですが 忘備帳としても残しておきたいので続けます。 一念発起してゲットしたFELT F3ですが メカにも慣れて各部をどんどん交換していきます。 サドル---オリジナル-プロロゴ-アリオネ-トライゴン-セライタリア ハンドルバー---オリジナル---ITM---3T---DEDA---SHIMANO PRO VIBE---Chinelli---ディズナ ステム---オリジナル---SHIMANO PRO---ITM---3T---3T---3T---SHIMANO PRO VIBE ブレーキ---アルテグラ---デュラBR-7800 STI---アルテグラ---デュラBR-7800 クランク---デュラ7800---FSA K-FORCE---スラムREDコンパクト ホイール---マビックキシリウムエキップ---ラディアス---SHIMANO WH-R500--- SHIMANO WH-7850-C24-CL これだけ弄れば、次に来るのはすべて1から組てたい衝動。 フレームからパーツを組み上げて自分好みの1台に仕上げたい... となるのが自然な流れ。 2012年ついにバラ組の世界に足を踏み入れるわけです。 新品のフレームをポンと買うこともできないので ヤフオク、イーベイを日々チェック。 そんな、ある日目にとまりました。 cannondale super-six hi-mod2 Red 2011フレームのみ。 写真は完成車です。 早速落札。いい感じで組み始めました。 初めてのBB30。ベアリングの圧入もバッチリ。 どんどん順調に組んで、ビールなんか飲んじゃったりして余裕でコラムカット。 いざステムを組んでみるとステムの厚みの2/3までしかない。 ...やってしまった。カットしすぎ。え〜。 しばらくの間頭がぼ〜っとして何が起きたのか 理解できませんでした。あ〜そうか。やってもうた。 ということで、完成のはずが、まさかの頓挫。 色々調べるとカーボンドライジャパンで修理できるらしいとの情報。やったゼ! 修理の見本にもコラムが無事繋がってる写真ありじゃん。 取次店に短いコラムのフォークと残った残骸を持ち込み、連絡を待つと... コラムは力のかかるところだから無理との連絡。...だめだゼ! 正直凹みました。なんとか気を取り直して今度はフォークのみを探します。 向かう先は今は亡き新宿バイキッド。 キャノンデールジャパンに問い合わせてくれるって。やったゼ! 連絡を待つ...1週間後。正規で購入してないからと断られました。...だめだゼ! さぁどうするよ。残るはeBayのみ。 毎日毎日、根気よく探すと同じモデルの新品フォークがありました。やったゼ! 到着して、今度は慎重にカット。問題なく完成しました。というように苦労したので 本当に愛着があります。失敗したフォークは反省のため今だに取ってあります。 飲みながら、作業しては...だめだゼ! って事ですね。 そんなニューバイクはカラーリングも落ち着いていて気に入りました。 先のF3と2台体制で部屋が狭かった。 しばらくして、フェルトF3はドナドナしました。 supert-sixは直進性がよくて、吸収性がいい。 フェルトに比べると体に優しいです。何より軽い。 ある程度いじるところがなくなると、弄り用にまた、欲しくなります。 自分にとってのロードバイクとは、これの繰り返しだな。 2013年の冬またもやヤフオクでフレーム CARRERA VELENOをゲット。 フェルトのパーツを流用して組みます。コラムカットはもう失敗しないよ。 え〜なにこれ。キャノンデールとはうって変わってガチガチの硬さ。 乗るたびに足がパンパンに! ただし、反応はいい。まぁ硬いからそっか。 ...でもやっぱり2台あると狭い。 て事と、ISPのヤグラがメキメキいって精神衛生上悪いので、ドナドナ。早っ。 つるつるにはたくさん行ったけど、ヒルクラの大会にはついに1度も出番がなかった。 さて、今年で3年目。周りもぞくぞくニューバイクに乗り換えて、 自分もまたバイク組みたくなってきました。候補はあるんだけど決定打に欠ける 本当はSPECIARIZEDニューターマックが本命だけどね〜 うーん。資金の問題もあるし。で。ネットでふとしたきっかけで見つけたのが 今回次期フレームとなるわけです。 続きは股〜
by DicF191
| 2015-06-25 17:16
| ロードバイク
|
ファン申請 |
||